ゴキブリが出ない家に住みたい・・・。

No Comments »

私の実家は築40年を超える古い木造一軒家です。今では工事して水洗トイレになりましたが、5年前までは平成にも係わらずいわゆるボットン便所でしたよ。。。夏になると臭いが凄くて嫌でしたね。さすがに今の時代ボットン便所なんて恥ずかしくて友達も家に呼ぶことが出来ませんでしたよ。

他にも風呂場も工事して一応最近のお風呂になりましたが、他は基本的にボロイ家で、透き間風なんかも凄いですよ。台風が来たら飛んで行ってしまうんじゃないかと思うような作りですからね。

今まで何回も新しい家に建て直して、ってお願いしたんですが我が家のお財布事情では到底無理な事みたいですね。。。

まぁもう慣れてしまっているのでそこまで苦痛にも感じてはいないんですけどね。住めば都ってやつです。そもそも今までこの家にしか住んだことが無いので、今以上の家の良さ自体分かりませんしね。

いつかは頑張って立派な家が建てれるようにしたいですね。

ちなみに一つだけどうしても我慢出来ない事があります。それはゴキブリが出る事です。この世で何よりゴキブリが嫌いなんですよね。いつもいろいろなゴキブリ退治法で撃退していますが、ゴキブリが出ない家に住みたいですね。。。


マイルが貯まるカード

No Comments »

最近嫁がマイルを貯めたいとずっと言ってます。マイル、あまり詳しくは分かりませんが、要はマイルを貯めたらそのマイルで飛行機に乗れるって事なんですよね。貯めたら貯めた分だけ安く、もしくはお金入らずで飛行機チケットが取れて旅行に行けたりするみたいです。

その為、マイルの貯まるクレジットカードを作ろうとしているんですが、今一このカードを作ればいいのか分からないみたいです。なんか色々調べていますが、何処の会社のカードが一番いいのか悩んでいます。

そもそもカードを作ったところで旅行に行く余裕なんてないんですけどね。。。


安くてオシャレな家具通販サイト

No Comments »

私は読書が趣味です。子供の頃から本を読むのが大好きなんですよね。そのせいか家の中は本だらけ。。。小説からマンガ、雑誌等いろいろ読むので、本の数が凄いんですよね。特にマンガは凄い事に・・・。

よく捨てたらと言われるんですが、本ってなかなか捨てれないんですよね。なんか持っておきたいって思ってしまうし、忘れた頃にまた読み返すのが楽しいんですよね。

現在家の一部屋は本だけの部屋になってしまってます。通称「本部屋」です。ってそのままですね(-_-;)

この本部屋には現在5つの本棚を置いているんですが、全てビッチリと埋まっています。それでもまだまだ入りきらない本がたくさん・・・。

当然これからもドンドン増えていくんで、新しい本棚を2つ購入しました。インターネットの家具通販サイトで購入したんですが、種類も豊富に売っていて便利ですよね。参考サイト:http://xn--n8jt61klkhfub.jp/

しかも、安いんですよね。今までは近所の家具屋に買いに行っていたんですが、値段の差にビックリです。それにデザインもネットで探した方が圧倒的にお洒落です。

これからは何でもネットで買える時代ですね。


ようやくワンピースを…。

No Comments »

今流行りというか、今更なんですが漫画の「ワンピース」をようやく読み出しました。もう何年も前から大人気で早く読もうと思いながら今に至ってしまいました・・・。

イヤーでも面白いですね!みんながワンピース、ワンピースという意味がようやく分かりましたよ。

私はイマイチ現実離れした映画や漫画が好きではなかったんですが、このワンピースは受け入れれましたね。なんか現実離れしているんだけど(腕が伸びる事とか・・・。)、面白い!!

感動するシーンなんかがたくさんあるのも人気の訳なんでしょうね。まだ今出ている全巻は読めていないんですが、この数日は頭の中ワンピースで一杯になりそうですね(^O^)


坐骨神経痛に効果的なストレッチ

No Comments »

私は5年ほど前から坐骨神経痛になり悩んでいました。

5年前にいつものように会社に行こうとしたら、急に足がしびれだし痛みが襲ってきました。歩くのも困難になったぐらいです。動けないのでしばらく横になり痛みが和らぐのを待ったんですが、一向に痛みが引かないんです。仕方なく嫁に病院に連れて行ってもらい診断した所、坐骨神経痛と診断されたんです。結局痛み止めを貰い帰ったんですが、痛さは引かず痛み止めを飲んでどうにかするしか出来ませんでした。

2日後ぐらいにようやく痛みも引き歩くようになったんですが、それからは忘れた頃にまた痛みが襲ってくる、この繰り返しでした。さすがに5年間も続くと慣れもしてくるんですが、やっぱり治したいですよね。

そんな時に嫁が知り合いから聞いたらしいんですが、その知り合いの旦那が私と同じように坐骨神経痛で悩んでいたんですが、なんとストレッチだけで治ったみたいなんです。

どうやらこのストレッチはかなり有名で、効果的みたいです。

さっそく私も試し出しました。まだ始めて僅かなので治ったのかどうかははっきり分からないんですが、確かにこのストレッチをして体が楽にはなりましたね。このまま毎日治るまで続けていこうと思ってます。


パソコン用メガネ

No Comments »

毎日パソコン仕事をしているので、今さらながらですがパソコン眼鏡を買いました。

最近目の疲れ・充血がひどかったので、パソコンメガネを勧められたんですよね。正直目も良いし、眼鏡を掛ける行為自体慣れていないのであまり乗り気ではなかったんですよね。

実際掛けてみて思ったのが、やっぱりメガネは慣れない!って感じです。でも確かに目の疲れは軽減されるような気がしますね。パソコンからの光が優しくなる感じがするんです。

とりあえずはメガネを使用していますが、いつかは目の疲れない液晶のパソコンが出るのを期待したいですね。


高血圧を治すには

No Comments »

去年なんですが会社の健康診断でビックリする結果が。それは血圧です。上が170、下が130と先生もビックリするほど高血圧だったんです。私はまだ30代前半なんですが、「この若さでこの血圧は良くない」と分かり切った事を言われちゃいました。

確かに30代になってから急激に太りだし、お酒を飲む量も増えてましたからね。食事に関しても体に悪そうな物ばかり毎日食べていますからね。そりゃ塩分も取り過ぎ高血圧になるのも頷ける気がします。

しかも事あるごとに頭痛がして困っていたんですよね。これも高血圧から来る頭痛だったんでしょう。さすがにこのまま何もせずにいるのは怖いので、血圧を下げる方法を調べました。

やはり太り過ぎはよくないらしく、ダイエットする事にしましたよ。毎日1時間ですがウォーキングしてしっかり汗をかくようにしています。

そして何と言っても食事制限ですよね。塩分が多い物は控え、体にいい物を食べるようにしています。最近ではその効果もあってか、だいぶ30代平均の血圧に戻ってきています。

やっぱり健康でいるのが一番ですね。

 


中年太りでダイエット

No Comments »

最近ちょっとした悩みが。。それはお腹周りに付き出したお肉。この半年間で急激に太りだしました。今まで大人になってから10年間一切体重も変わらなかったんですが、30歳になった途端太りだしました。

自分は太らない体質だと思っていたのでちょっとショックですね。このままどんどん中年太りしていくのかと思うと嫌になりますね。

そこで最近はちょっとダイエットに挑戦しています。食事の量を減らして、毎日ランニングしています。

ダイエットって思っていたより大変ですね。自分はダイエットなんて無縁だと思っていたのに・・・とりあえず頑張って痩せます!!


ネットでマタニティウエアの購入

No Comments »

先日インターネットの通販サイトで、お洒落で可愛いマタニティウェアを買いました。

私は現在妊娠5か月なんですが、ちょっとづつお腹も大きくなってきてマタニティウエアが必要になってきました。近くのショッピングモールなどに見に行ったんですが、デザイン的にいまいちで気に入るのが無かったんです。

やっぱりマタニティウェアでもオシャレで可愛いのを着たいですからね。最近のマタニティウエアは妊娠中じゃなく、普通の時も着れそうなデザインでとてもオシャレなんですよね。

ジーンズなんかもありますよ。もちろんストレッチ素材になっていて苦しくないように履けるんですが、今までマタニティウエアとしてはあまり見た事が無いですよね。

私はこのジーンズとワンピース、チュニックを買いましたよ。どれも本当に可愛くて気に入ってます。妊娠中もファッションを楽しんで、元気な赤ちゃんが産まれる日を待ってます。


膝の痛みに効果的なサプリ

No Comments »

最近母が毎日のように「膝が痛い、膝が痛い」と言っています。立つのも、歩くのもしんどいらしく、生活的にも困っているみたいです。もう60歳が来るので仕方がないといえば仕方がないんですが。

でもこのまま何もせずにいるのも可哀相なので、何か対策法はないか調べました。ネット調べたところ、膝の痛みに効果があるのはグルコサミン、みたいですね。そういえばテレビでもよく聞いたりしますよね。

グルコサミンの商品と言っても沢山あるのでどれが良いのかはっきり分からず、一つ一つ評判の方を調べてみると、小林製薬から販売されている「グルコサミンサプリメント」が良さそうでした。

サプリメントなので飲みやすくて毎日手軽に摂取出来ますよね。さっそく購入して母に渡しました。

1ヶ月ほど飲み続けて効果の方効くと、以前みたいな痛さが無くて動きやすくなったとの事でした。良かったですね。効果はかなりあるみたいですね。これからも毎日飲み続けてもらって、ずっと元気でいてもらいたいですね。